2011年3月16日水曜日

小さなお子さんがいらっしゃる方にできる最高のボランティア

私の友達でベビログという赤ちゃんとの思い出づくりサイトを運営している板羽さんが、以下のような素晴らしいサイトを立ち上げました。是非、是非、ご覧下さい。
http://smileforjapan.wsx2.net/
私は子供たちの写真を見て涙が出てきたのは初めてです。
この子達のためなら、私は希望を持ち続け、どんな困難でも乗り越えていく自信があります。

みんな、それぞれが自分の得意とするところで何かアクションを起こせば、それが人々の未来への希望に繋がります。

以下は板羽さんのコメントです。

2日間、徹夜でようやく完成しました!
ウズウズのメンバー3人で作りました。
関西にいる私たちになにができるのか・・・
祈ること、義援金での貢献。あとは何ができるのか。
そこで出した結論は、”日本人が一丸となって復興に向けて立ち上がる”という気力がわくサービスを作ろう!ということでした。

今、日本はとんでもない状況に陥っています。しかし、人々はお互いを思いやり、日本人としてまとまりを見せています。
そして、このような状況においても、道徳感を持って行動する日本人が高い評価を海外から受けています。

今こそ、日本人が一丸となって力を合わせ復興し、失われつつあった絆を取り戻し、そして、日本人としての誇りを取り戻すことができるのではないかと思うのです。

子どもの笑顔ほど力を与えてくれるものはありません。
そして、私たちは子どもたちの未来のために、この困難を乗り越えて復興しなければいけません。

そんな想いで作りました。
もしよろしければ、ぜひ笑顔いっぱいの子供の写真を投稿してください!

日本の明るい未来のために、日本人として誇りを持ち、共にがんばってまいりましょう!

PRAY&SMILE FOR JAPAN!!

0 件のコメント:

コメントを投稿