2010年12月16日木曜日

「大阪IT飲み会」、刺激的でした。

昨日、「大阪IT飲み会」に(株)日本情報化農業研究所の古荘社長の紹介で初めて参加させてもらいました。
この会は大阪近辺のIT関係者(主にベンチャー経営者)が交流を深める目的で、(株)ECstudio山本社長や(株)サムシングファン薮本社長が数年前に始められ、毎月恒例で開催されているそうです。
昨夜は参加人数が多く(102名)、忘年会でIT飲み会で知り合った方々のバンド演奏もあり、大盛り上がりでした。
それにしても、私はこれまで何度かこの手の交流会に参加しましたが、このIT飲み会が一番元気があるように感じました。普段私は大阪で仕事をしていて、時折東京に出張する度にIT関連の人材が東京一極集中してるなあと、勝手に寂しく思っていました。しかしながら、昨日のIT飲み会でいろんな方とお話させていただき、「大阪には何て面白くてバイタリティーのあるIT業界の人達がいるんだ!」と嬉しくなりました。そんな出会いもあり、大阪はいいなあ、やっぱり大阪で仕事続けようと思いました。
スタッフの皆様、名刺交換をさせていただいた皆様、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。また次回も是非参加させて下さい。

1 件のコメント:

  1. IT飲み会の情報交換と面識のある方が増えてたのしそうですね!
    名刺交換で写真や企業名が分かると新しいお仕事が増えるようで楽しいでしょうね!

    返信削除