2010年12月22日水曜日

「MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店(茶屋町)」が本日オープン!

本日、大阪梅田の茶屋町に「MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店」がオープンしました。
私のオフィスから歩いて5分ほどのところにできるのにも関わらず、今日の今日まで知りませんでした。
でも、情報を知ってしまったからには行かなくては、と思い早速先ほど行ってきました。
一言でいうと中規模のビルが丸ごと本屋になった感じです。
端からみて回りたかったのですが、時間がなかったため、ともかく自分の仕事に係るWeb・コンピューター関連の書籍売り場である4Fにエスカレータで上りました。さすがの品揃えです。この手の本は大手の書店でもなかなか手に入りにくく、かといって中身を全く確かめずにAmazonで買うのには躊躇してました。選択肢が多い中で、実際にこうやって本を手にとってみると納得して買えます。衝動買いで9000円近いネット関連の書籍を大人買いしてしまいました。
なんと、本日はオープニングキャンペーンで2000円以上お買い上げで、六甲カシミアチーズケーキがもらえました!私の場合は4個ももらえましたので、オフィスに帰って同僚のみんなと分かち合いました。
それにしても日本最大の売り場面積を持つ本屋がこんな近くにできるなんて、なんて幸せ。
今度はゆっくり洋書をチェックに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿