2010年11月16日火曜日

HootSuiteは使える

HootSuiteはかなり使えるツールだと思う。
私は以前からツイッターは人間の情報処理の限界を超えると思っていた。私なんかは以前は50人くらいフォローした段階で、まともに読んでいたものだから、すぐに自分の頭の処理能力を超えた。それでTwitter疲れし、ひと月近く遠ざかったこともある。でも、ふとした切っ掛けでこのツールと出会ってから、Twitterに対する考え方が変わった。Tweetはその名TimeLineのごとく、時間でどんどん流れるもので、追っかけるものではないなと。
このツールHootSuiteはまるで自動車のスピードメーターやタコメータを見るような感覚で、Twitterをチェックできる。現在私は650人フォローしているがこれのお陰で快適だ。フォロー数が100を超える人は必須アイテムなんではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿